Peacrful な戦略家 uzeerock

 Red Bull BC one finalから一か月経ちましたね。

Styler的目線で言いますとtop16からのバトルでBest styler賞は間違いなく

Uzeerockだったでしょう。特にTop 16のCheyとのバトルは現在のパワースタイル

全盛の時代において価値あるバトルだったと思います。

Red bull bc oneにおいてBreaking = extream sportsと思われがちな中であくまで

Musicality重視をあの舞台で貫き通したUzeerockはさすがだったと思います。


Chey (ES) vs. Uzee Rock (UKR) | Top 16 | Red Bull BC One World Final 2018

Musicality重視、Peacefulなbattle attitudeから見て最初私はアドリブや即興性を大切

にするBrerakerかな?と思ったんです。

でも良く見るとHand tapやThread も凄く考えられているし彼のSignature moveで

あるUzee spinも絶対アドリブで完結するものでない。むしろ考えに考えぬいた戦略なんだと今は理解してます。

ストーリーテラー=戦略家。

スティーブ・ジョブズはプレゼンテーションにおいて舞台装置や説得力のある語り口

で観客を魅了した。人のパッションに働きかけるのはその場の勢いでなく「完璧に考え抜く事」が大事なんでしょう。

 

I think Uzeerock is the most valuable style breaker at Red Bull Bc one 2018. 

He is peaceful story teller. He has stragedy to move pepole like Steve Joves.

Definitely he must have think a lot to execute his style.