Goal から逆算するという生き方

自分の仕事の一部にプロジェクト管理があるのですが昔から先輩より 「仕事とはGoalから逆算するもの」と言われ続けて来ました。結構自分の中では 普遍的な仕事のやり方と思ってたのですが意外とそういう仕事の進め方をする人は少数派なんだと最近になって知…

Peacrful な戦略家 uzeerock

Red Bull BC one finalから一か月経ちましたね。 Styler的目線で言いますとtop16からのバトルでBest styler賞は間違いなく Uzeerockだったでしょう。特にTop 16のCheyとのバトルは現在のパワースタイル 全盛の時代において価値あるバトルだったと思います。 …

全体最適化から個別最適化へ

先週こんな記事を見つけ新たに衝撃を受けました。 ledge.ai 特にさらっと言われている落合先生が言われている事が衝撃でした。以下引用↓↓ 「社会が全体最適から個別最適へと移り変わることによって、個々の身体のちがいが顕在化してきたことで、ひとりひとり…

スキル派とフロー派

誤解を恐れずに言えばb boy、b girlて殆どskill派やと思うんです。 baseのtoprockやfootwork、powermoveに乗せて自分のネタやレペゼンするものを花火のように爆発させるような踊り。 mennnoが2014 Red bull bc oneを取ってからflow派という流れが出現したと…

Closed Guard combination

たまには柔術の事でも書こうかと思います。 柔術でまず始めに覚えるのはクローズドガードですね。 スパーリングすると白帯なもんで大体ボコボコにされるのですが唯一クローズドに入ると安心感があります。でもそこからどう攻めたら良いのっていうのがありま…

Old man never die

Freestyle Session 20th Year Anniversary : Cyphers part 1 (Flow Master, Stuntman & others...) youtubeをネットサーフィンしていると面白い動画を見つけました。 Flow master、Stuntman、Nemesisといったひと昔ブイブイ言わせていたアラフォー b boy 達…

インプットとアウトプットについて

この前何気なくネットサーフィンしていたら以下のような記事を見つけました。 www.nakahara-lab.net 著者は大学の先生ですが未来の事をしっかり考えている学生には二通りあるとの事 資格や試験など「自分の能力の差異を証明するための評価」を重視するタイプ…

b boy tazaki (Da foot crew )

B-boy Tazaki New Trailer(WHO I Exhibition)2006-2017 最初に紹介するb boy は韓国のスタイラーb boy tazakiです。 自分も割かし年長b boy ですがb boyの寿命って短いんですよね。 Red bull BC oneやBattle of the yearなど見てても殆どがPower stylerなん…